コダマと旅するRPG

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3月31日以降の当サイトの動向につきまして

経緯

当サイトは昨年の2011年7月より正式公開されていましたが、
ゲームバランス不備の対応遅れ、
また管理人の開発時間確保が難しくなったことなどから
2012年3月末に閉鎖させて頂いておりました。

閉鎖以降、将来的に可能であれば再開したいということで
仕事の合間を縫ってバランス調整・仕様見直しを行っておりまして、
ある程度の見直しが完了したため、運営を再開させて頂いております。

注意点

大幅な仕様見直しを行っているため、全データをリセットさせて頂いております
以前にプレイされていた方でも、再プレイされる場合は
等しく初期状態からのスタートとなります。
大変申し訳ありませんが、ご容赦ください。

またシナリオ自体にはほとんど手を入れることができなかったため、
対戦に興味がない、かつ閉鎖前にクリア済みの場合などは
再プレイされてもあまり楽しめないかと思われます。

2012年3月末からの変更点について

・オークション廃止(主に不正対策と管理負荷軽減が目的)
・日単位のプレイ制限を廃止し、代わりに「霊力」を消費(切れると進行不可)するよう変更
・ほぼ全コダマの設定とスペル・スキル仕様を大幅に変更
・アイテムの効果を一部変更
・新コダマの追加(輪妖精、呪い子、魔天使、大ナマズ、非想天則。ただし非想天則Gは敵専用)
・一部コダマにおける新進化タイプの追加
・初期コダマの一部変更(アリス→にとり)
・シナリオ内の福袋ドロップの大幅増加
・美月堂のカード販売数の大幅増加
・シナリオ中の敵コダマ、ジム戦の難易度・報酬・敵コダマ設定の変更
・公式大会の追加
・レンタルちびコダマ対戦機能、及び大会の追加
・シナリオ内でのコダマ契約枠増加機能の追加
 (星霊玉入手時と、以降シナリオ中で入手/購入できる専用アイテムで少しずつ増加)
・シナリオ中のテキストを一部変更
・敵コダマとのレベル差による上昇経験値変動を追加。
・新規契約時のコダマのレベルを変更(10に固定)。
・高難易度設定時に少しだけ報酬を追加。
・無料のトトカルチョ風くじの追加(対戦しない人限定の予定)

収入源として大会賞金がある程度のウェイトを占めるようになるので、
対戦をしたくない方には少し厳しいバランスになりそうです。

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